パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲーマーは女性キャラをもっと欲している?」記事へのコメント

  • だってみんなゲームキャラのあられもない姿を妄想して楽しんだりするでしょ。
    思春期男子に聞いたらやっぱりこうなるのでは?

    あとは衣装のバラエティ性にも差があるよなぁ…
    オンラインゲームだと特に女性キャラの優遇が顕著な気がする。

    ##以下オフトピ##
    ゲームを選択する上で、ゲーム性以外で個人的に気にしてるのが「主人公が用意されてるのか、自分で作るのか」という点。

    例えばGTAシリーズは主人公のキャラクターが作り手側によって確立されているが、SAINTS ROWシリーズは主人公の名前、外観などを自由にキャラメイクできる。
    「ストーリーの中核に自分の分身がいる」のは没入感の向上に一役買ってると思う。

    流石に主人公の行動や口調までいじれるゲームはあんまりないけど…
    思い浮かぶのはCardWirthくらいかも(シナリオ作者が性別や性格に応じたセリフを用意できる)

    • by Anonymous Coward

      「主人公のキャラクター」ってのは性格とか人格を指す言葉ですよ
      外見ではないです

人生unstable -- あるハッカー

処理中...