パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国、CDやDVDの私的複製が再び違法に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年07月20日 12時38分 (#2850370)

    立法府は消費者の肩を持ち、司法府は音楽業界と組合の肩を持っている。
    立法府と司法府が全面対決する構図ですか。

    イギリスは「国王といえども神と法の下にある」という司法権優位な国。
    成文憲法もないから判例が事実上の憲法の一部。
    国王から民選議員に権力が移行してもこういう事をする国なのですね。興味深い。

    • Copyright and Rights in Performances (Personal Copies for Private Use) Regulations 2014は法律ではなく、日本で言うと省令なので、立法府と司法府ではなく、行政府と司法府です。イギリスは議会主権であり、裁判所は議会の制定した法律を(原則として)ひっくり返すことはできません。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...