パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京都調布市で小型飛行機が民家に墜落、住民を含む3人が死亡」記事へのコメント

  • 国土交通省 運輸安全委員会 [mlit.go.jp]の調査が済んで、原因がはっきりするまでは何とも言えないでしょうね。
    進捗状況報告(航空) [mlit.go.jp]を見ると、広島空港で着陸に失敗したアシアナ航空機事故の場合は1ヶ月ほどで進捗状況が公開されています。
    この事故についても、その位のタイミングで途中経過が発表されるんじゃないでしょうか。
    • by Anonymous Coward

      広島空港アシアナ航空機事故の特異な点は、未だに機長・副操縦士の氏名が公表・報道されていない事だ。
      今回の調布飛行場事故でも機長名は即日報道されているし、その過去の事故・インシデント歴との比較は、その事故の属人性を考える上で重要な資料になる。(決して下賎なイエロージャーナリズム的視点ではない)
      広島空港事故では、機長・副操縦士がアシアナの偉い様(オーナー級の可能性が高い)の親族で、庇われている可能性が高いと私は信じている。

    • by Anonymous Coward

      メーデー見てるとNTSB(に類する組織)の会見の前に記者会見しちゃうような組織、個人は大概アレな結果を招いてたけど
      今回の事案はどうなることやら

      その点パイパーの態度は納得できるものだった

    • 進捗状況報告(航空) [mlit.go.jp]を見ると、広島空港で着陸に失敗したアシアナ航空機事故の場合は1ヶ月ほどで進捗状況が公開されています。
      この事故についても、その位のタイミングで途中経過が発表されるんじゃないでしょうか。

      それは無い. いつものように警察がしゃしゃり出てきて証拠を引っ掻き回し、運輸安全委員会の事故調査を邪魔してますから.
      やっぱり日本は航空後進国です. 事故調査・再発防止より、責任者の処罰が優先される国です.
      #今のうちに予言する. MRJでもいずれ事故が発生して同様の事態が生じ、日本が航空後進国であることが世界的に暴露されるであろう.

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...