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完全に別々に作るんだな…
まさかの解決方法というかスクエニ頑張り過ぎだろw
これはマルチというよりもリメイク版を同時発売するようなものですよね。マルチで性能の低い方に引っ張られる心配が無いのは良いことだと思います。
ストーリーや根幹システム、アイテム類は完全に共通らしいので画質面以外でのは低性能ハードとの同時開発による制約が大きく危惧されるかと。
3DSなのにすれ違い通信を利用したコンテンツ/システムが作成できないということですね。
#画質面以外でドラクエのシステム上問題になるようなところってどこ?
2Dマップで表現可能な事が前提なので、斜面を多用した凝った立体交差が不可能なところでは?HDとSDの話ではなく、3DS版の2Dと3Dの話かと。修正前のヴェリナード城下町の全体マップはわかりにくかった。
PS4版はジャンプ出来たりするあたり、マップ構成も別物じゃないの?むしろ3DS版の上画面を下画面が足引っ張ってる感じかと下画面プレイに配慮するとジャンプとか使えないし
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
これはマルチというか (スコア:0)
完全に別々に作るんだな…
まさかの解決方法というかスクエニ頑張り過ぎだろw
Re: (スコア:0)
これはマルチというよりもリメイク版を同時発売するようなものですよね。
マルチで性能の低い方に引っ張られる心配が無いのは良いことだと思います。
Re: (スコア:0)
ストーリーや根幹システム、アイテム類は完全に共通らしいので
画質面以外でのは低性能ハードとの同時開発による制約が大きく危惧されるかと。
Re: (スコア:0)
3DSなのにすれ違い通信を利用したコンテンツ/システムが作成できないということですね。
#画質面以外でドラクエのシステム上問題になるようなところってどこ?
Re:これはマルチというか (スコア:1)
2Dマップで表現可能な事が前提なので、斜面を多用した凝った立体交差が不可能なところでは?
HDとSDの話ではなく、3DS版の2Dと3Dの話かと。
修正前のヴェリナード城下町の全体マップはわかりにくかった。
Re: (スコア:0)
PS4版はジャンプ出来たりするあたり、マップ構成も別物じゃないの?
むしろ3DS版の上画面を下画面が足引っ張ってる感じかと
下画面プレイに配慮するとジャンプとか使えないし