パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

エネループ、発売から10周年」記事へのコメント

  • 自分もエネループ使ってるけど、正直家族にも使ってもらおうとは思わない。
    使ってもらったとしても、いつの間にか捨てられてて普通の乾電池に入れ替わってたってオチが見える。

    エネループのデザインについていろいろ言われてるけど、乾電池は使い捨てって認識がまだまだ一般的なんだから、もっと「充電式」ってのを主張するデザインじゃないとさらなる普及は難しいんじゃないかな?

    一方エボルタの方は「充電式」って書いてあるデザイン。しかし年配の方向けにはもっと大きく書いた方が分かりやすいと思う。だが徹底的にダメなのは、エボルタって名称が普通の乾電池のブランドにも使われてるところ。消費者に混乱させてどうする…。

    しかし充電式という性質上、分かってる人に使ってもらわないと事故の危険があるから、なんでもかんでも普及すればいいってわけじゃないってのはわかる…。

    なんだかんだでエネループ登場から10年しか経ってないわけで、今後の活躍に期待したいですな。

    • by Anonymous Coward

      いくらなんでも年寄りを馬鹿にしすぎじゃない?
      機械音痴なうちの親(もちろん高齢者)にエネループのセットをプレゼントしましたが単一乾電池への変換ふくめてちゃんと使えてましたし戦前女学生だった祖母も理解できてましたよ
      いくらなんでも充電池という存在自体が理解できない人は高齢者でも少数なはず
      だってあの世代の人たちは今とは比較にならないスピードで技術(とそれに伴い社会)が進歩・変化していた世代ですよ

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...