パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10のプライバシー設定をすべてオフにしても、Microsoftとの通信は止められない?」記事へのコメント

  • プライバシープライバシーという割には、洩れてもいうほど実害はないんですよね。

    ・違法なファイルを検索した人は警察の目に留まったでしょうか。
    ・検索ワードで広告が選定されたとして、そこから損害を被ったでしょうか。
    ・個人の名前が流出するやいなや早速悪用されたでしょうか。
     (住所でポンとかとんでもないことになっているわけですが。)
    ・毎日いたずら電話に悩まされているでしょうか。

    洩れた情報の数 >> 実害を被った数
    ということで、いうほど実害はないんですよね。

    洩れた情報の数 >= 実害を被った和
    が成り立つようになってきたら世の中犯罪だらけになっ

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      こういう言説には騙されないようにしなければいけません。
      以下、急いで書いているのでまとまりが無く申し訳ございません。
      言いたいことは全て、事件の件数が問題なのではなく、情報収集により攻撃が容易になることが問題であるです。
      そして攻撃が容易になる中で、事件の被害者になるのが貴方になることは例え運次第であっても、
      被害に遭わないようにするためには、普段からこのような情報収集をする企業とは付き合いを断つほうが良いでしょう。

      1. 攻撃の特定化
          以前は攻撃は愉快犯であり、相手が誰でもかまわないという幼ない犯行がほとんどでした。

      • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 13時13分 (#2865726)

        興味深いのは、数年前ストリートビューのようなものが登場したとき、あれほど強い拒否反応を示していた世の中が、いまや『洩れてもいうほど実害はないんですよね。』と言うまでに感覚麻痺してしまっているという点。

        このまま行けば数年後には『個人情報を隠す奴って、何か後ろめたいことがあるんだよ』ぐらいまで行くんじゃなかろうか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          オンラインバンクのIDだけではなく、パスワードまで、MSに送信されていますが、、、実害がないことをお祈りします。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...