パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Linuxベースの携帯ゲーム機「Smach Zero」、2016年11月に発売へ」記事へのコメント

  • 元のEngadget Japaneseの記事からしてでたらめっぽいんですが、タレコミでさらにおかしくもなっているので情報をまとめましょう。

    メーカーはValveじゃなくてSmachです。ValveはSteam Machineという規格を決めてSteamOSを作りますが、ハードウェア自体は他のメーカーが作ります。Engadgetはメーカーは名前が変わらずSteamboy Projectのままと言いますが、他のソースではSmachという会社だと言っています。

    来年11月10日発売ではなく、発売自体は今年の11月10日ですが、実際に届くのは来年の遅くになるようです(遠すぎる……)。今年の11月10日には他メーカーのSteam Machineが発売になるのでそれに合わせて予約開始する模様。Engadgetにはすでに予約を受け付けていると書いてありますが、ソースも予約受け付けてるところも見当たらないので間違いでしょう。

    お値段の$299は実際にハードが発売されるまでの予約限定価格のようです。

    ソースはこの辺
    http://venturebeat.com/2015/08/11/you-wont-be-playing-the-witcher-3-wi... [venturebeat.com]
    http://www.polygon.com/2015/8/10/9128997/steam-machine-portably-smach-... [polygon.com]

    個人的にはこのスペックのハードがこの大きさに収まってさらに$300てのは全く信じられません。PCゲーやるにしては非力なスペックだとしてもSteam Controller内蔵だしメモリ4GBもあって、この大きさに詰めこんで、大して売れないだろうことを考えると$500でも安すぎるような。たぶん出ないんじゃないかな……。

    #それにしてもEngadgetの記事ひどすぎ
    #Sourceのところに貼ってあるリンクは古いPVがあるだけの公式サイトでなんの情報もないし、記事の内容は途中でリンクミスって張ってあるVentureBeatの記事を誤訳とソースのない怪情報たっぷりに改変して転載してあるだけって
    #スラドのストーリーじゃないんだから……

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...