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車にスマートメーターを載せる感じだろうか。使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
SUICAの不正改造ってどれくらいあるんでしょうなあ
元コメでNFCは想定してないです。ちょっとは考えたんですが、認証を経てから道路側の給電装置が作動する仕組みであれば、基本的に問題はないと考えられるものの、走行しながらNFCで道路側機器と認証をし続け、これに基づいて給電装置を制御し続ける、ということの技術的妥当性がわかりませんでした。
そもそも、認証なしで大電力を供給するのは危なくないですか?相手が正しく電力を受け取ってくれるとも限らないので。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
電気使用料はどうする (スコア:2)
車にスマートメーターを載せる感じだろうか。
使用量の把握が受電側からの通信頼りでは、受電装置の不正改造があったときに、建築物の場合より露呈しにくそう。
Re: (スコア:0)
SUICAの不正改造ってどれくらいあるんでしょうなあ
Re: (スコア:3)
元コメでNFCは想定してないです。
ちょっとは考えたんですが、認証を経てから道路側の給電装置が作動する仕組みであれば、基本的に問題はないと考えられるものの、走行しながらNFCで道路側機器と認証をし続け、これに基づいて給電装置を制御し続ける、ということの技術的妥当性がわかりませんでした。
Re:電気使用料はどうする (スコア:0)
そもそも、認証なしで大電力を供給するのは危なくないですか?
相手が正しく電力を受け取ってくれるとも限らないので。