アカウント名:
パスワード:
さいきん北海道廃止ばっかりだけど地域住民の足を廃止してまで新幹線は必要あったの?
>留萌―増毛間は1kmあたりの1日平均乗客数は39人
これがよくわからないけど(16kmあるから、路線全体の利用者は1日約600人?)、近隣住民ですら「そんなところに電車走ってたの?」というレベルの路線です。地域住民の足は自家用車一択。
「各乗客の乗車距離の総和」÷「路線の長さ」=39人です。簡単化すれば、「線路上の任意の点を1日に通過する人数」が、およそ39人。
平均乗車距離=路線の長さなら、乗客数は39人。平均乗車距離が路線の長さの半分なら、乗客数は78人。600人は無い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
新幹線は必要だったのか (スコア:0)
さいきん北海道廃止ばっかりだけど地域住民の足を廃止してまで新幹線は必要あったの?
Re: (スコア:1)
>留萌―増毛間は1kmあたりの1日平均乗客数は39人
これがよくわからないけど(16kmあるから、路線全体の利用者は1日約600人?)、
近隣住民ですら「そんなところに電車走ってたの?」というレベルの路線です。地域住民の足は自家用車一択。
Re:新幹線は必要だったのか (スコア:2, 参考になる)
「各乗客の乗車距離の総和」÷「路線の長さ」=39人です。
簡単化すれば、「線路上の任意の点を1日に通過する人数」が、およそ39人。
平均乗車距離=路線の長さなら、乗客数は39人。平均乗車距離が路線の長さの半分なら、乗客数は78人。600人は無い。