パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サイバー攻撃で利用者情報が流出した「不倫サイト」、実際には女性はほとんど居なかった?」記事へのコメント

  • Ashley Madisonは広告で
    「●●県●●市の女性」って言いながら
    どう見てもラテン系の女性の写真を載せてる時点で
    普通に詐欺サイトとしか思ってなかった。

    本気で出会えると思ってた人、日本国内にもけっこういたんだな。

    • >本気で出会えると思ってた人、日本国内にもけっこういたんだな。

      そこに登録するタイプだと、大手や有名ドコロ手当たり次第に登録しておいて精力的にお相手探してるんじゃないかと思った。

      本気でやってるのか遊びなのか冷やかしなのかはわからないけど。

      • by Anonymous Coward on 2015年08月28日 13時40分 (#2872064)
        10年来国内の出会い系サイトで遊んでいる♂の意見ですが。
        有象無象にあるこの手のサイトの存在意義の一つに、「夢を売る」ということがあるかと思います。
        つまり、画面の向こうに居る、自分にちょっぴり興味をよせてくれている中々いい感じのプロフィールと写メを持つ「存在」とメッセージ
        (多くのサイトでは送信にポイントを消費します、新規入会の場合ですと最初にもらえるポイントが使えて、それを使い切るとお金で買います。大体1ポイントが0.6円から0.8円のレートです)
        を交わしている間は夢を見ていられる訳です。
        大体においてサイトの向こうに居るのはよく訓練されたサクラだったりします。アシュレイはやったこと無いのでわかりませんが女性会員の多くがこのサクラだったということなのでしょう。 で、場数を踏んでいるとか、本気は本気だけどロジカルに構えているとかのプレイヤーの場合、大体女性会員のプロフィールなりなんなりを見るとこの相手がサクラなのか、プロなのか素人なのか只の冷やかしなのかetcの見分けが大体つくようになってきます。勿論ここで狙うのは素人なので、いろいろなテクニックを使ってご対面する所まで持っていければゴールという事になりますでしょうか。
        アシュレイの場合、不倫というテーマを大々的に掲げているのでちょっと重たい感じですね、
        気軽に遊ぶというのとはまた違うかなと思う次第です。
        @ID出したら社会的に恥ずかしくて死ぬAC
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          不倫がテーマというなら、ここはもう随分と長くやってますが
          http://furin.misty.ne.jp/ [misty.ne.jp]
          相手が本当に人妻かどうかなんて確認する気も無い人が利用者の殆どでしょうし、そんなに重いですかね。
          ちなみにここは援助交際()目的の人が多いので、出会えると言えば出会えます。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...