パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • MacOSXにあこがれはあるものの、コスト的に入手は不可なビンボー人間としては、Mac自体は性能比で考えるとやっぱりメチャメチャ高い。
    マックユーザーの方は「最上級機種で比べると、そんなに差はないよ」とおっしゃいますが、ローエンドや中古で比べると歴然とした差が、というよりもMacOSXが動くマシーンが10万以下で入手は不可能のよーな気が。

    元々ビンボーなパンピーは相手にしてな
    --
    -----------------
    #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
    • デザインでいけば,SONYなんて思いっきりAppleと立ち向かっているかと。VAIO HSなんて,もろにMacの代わりになると思いますよ。
      しかし,他はデザインが(酷いではなく)惨いですなあ。特にF。NとかHとかには多少良心を感じるんですけど,Fには皆無。今,売れに売れてるみたいだけど,なんかベアボーンと変わらないデザインはどうかなぁ。
      ただし,Macのタワー型は初代G3からどんどん進化して最新G4ではサイボーグのようになっちゃってるんで,Apple自体もどれだけデザインに気を使っているか最近は自信がありません。

      あと,MacはOSXの凝り具合はたしかにXpを超えてると思いますけど,全ての文字にアンチエイリアシングがかかっているので,IllustlatorやInDesignなどパレットの多いソフトを使っていると目の負担が大きいです。
      もちろん,マシンへの負担もあるでしょうし。

      おもいっきりオフトピですかね。QuickSilver(G4 800)からの書き込みでした。
      親コメント
      • > デザインでいけば,SONYなんて思いっきりAppleと立ち向かっている

        それなりにデザインも気にしている、というのはわかりますが、
        方向性が違うんじゃないでしょか。

        > 全ての文字にアンチエイリアシングがかかっている

        ご存知かもしれませんが、あえて。
      • N社も露骨な機種 [ascii24.com]出してますよね。
        どう見ても(iBook+PowerBook)/2としか見えない。

        #え? パクリ機種と対抗機種を一緒にするな?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...