パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • この分野が最後の砦だもんなぁ。
    しかし、
    「多くのテストの内の1つに過ぎず、プロ用ツール全体のパフォーマンスを示した物ではない」
    っていうのは、かなり墓穴発言のような・・・
    adobeのソフトウェア群は、「やっぱデザイン作業はMacだね」って言っている人たちの
    基礎ツールであることは間違いないので、
    「adobe製品以外のプロ用ツールを使うならMacがいいですよー」
    なんて言ってしまったら、Macを選んでメリットのあるユーザーは激減では?
    • by Anonymous Coward
      マック信者は性能なんて二の次で、選んでる理由が「やっぱプロならね」から「好きだから」に変わるだけです。
      • by Anonymous Coward on 2003年03月27日 9時43分 (#287321)
        自分は Macintosh 信者ではありませんし、Macintosh 所有者ではありませんが、カラーマッチングの的確さや今回のテストで使用したソフトのメニューの操作性に関しては操作の慣れを考えずとも、Macintosh は優れていると思います。速度は遅いよりも速いほうが良いですが、操作性は PC の石の速さよりも重要だと思います。

        # その辺りを一緒にするのは、(以下、略)
        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2003年03月27日 11時45分 (#287432)
          これ、一般的(=非アレゲ)にはあまり重要視されないけど非常に大きな事ですよね。
          コンピュータに処理させてる時間と、人間の入力待ちで PC が空回りしてる時間とどちらが長いかってのを個人レベルで統計取るツールでもあれば分かりやすいんでしょうけど。

          個人的には特殊な用途を除けばいらいらしない程度の速度で、あとは UI の方が重要だと思っています。
          そう思うアレゲ人が多いからここでもキーボードの話題とかは盛り上がるんでしょうけどね。

          # 好きな環境が一番仕事がはかどるという意見であって
          # Mac サイコー! という意見ではありません :-)

          # 仕事中なので AC で勘弁してください。
          親コメント
          • #287321 の AC です。
            ことさら Think difficult も Think different するつもりはありませんが、脳みその早さに合っていれば良いと言い切る Macintosh ユーザーは多いですね。きっと、機械的な処理をするためだけに Macintosh を使っているのではないと言いたいのでしょうね。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...