パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • MacOSXにあこがれはあるものの、コスト的に入手は不可なビンボー人間としては、Mac自体は性能比で考えるとやっぱりメチャメチャ高い。
    マックユーザーの方は「最上級機種で比べると、そんなに差はないよ」とおっしゃいますが、ローエンドや中古で比べると歴然とした差が、というよりもMacOSXが動くマシーンが10万以下で入手は不可能のよーな気が。

    元々ビンボーなパンピーは相手にしてな
    --
    -----------------
    #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
    • 他はともかく、ポリタンクはかっこ悪くないかな?

      パソコンなんて道具だから、使いやすいのが重要。
      筆を買うときに、枝のデザインの差で
      大きく値段が違っていたらどっちを買います?
      ケースなんて机の下に隠すし、デザイナーの机の上って
      たいていはぐちゃぐちゃだしなぁ・・・

      #それでもシリグラにPCケース出して欲しいなぁ(w
      --
      AMIGA4000T(60/50)使い
      親コメント

      • 他はともかく、ポリタンクはかっこ悪くないかな?

        そうすか?ポリタンク自体は好きなデザインではないですが、他のPCに比べると差は大きいと思いますけど・・・・。


        筆を買うときに、枝のデザインの差で
        大きく値段が違っていたらどっちを買います?

        多分Appleとしてはそこでデザイン料で千ドル出せない人はお断りなんだと思います。問題は、そういう層の人が徐々に(比率として。絶対数はともかく)減っている事だと思います。
        という訳でワタシは門前払いを食らわされている層なのでした。あうあうあう(泣)。
        --
        -----------------
        #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
        親コメント
        • 確かに全体で見たら、PCのケースよりはポリタンクの方が良いかもしれませんね。
          でも、探せばPCのケースもいいものあるし、
          騒音対策で結局隠す事になるからあまり気にしないです。
          良いケース買っても、ドライブ付けたらぶち壊し!って可能性も高いですし(笑
          モニター、キーボード、マウスはこだわるんだけれどなぁ。

          Macはあのデザインに惹かれた人を含めた熱烈なファンに
          支えられているってだけで、デザインにお金を払いたがるかどうかは、
          他の選択肢もある以上関係ないと思います。
          --
          AMIGA4000T(60/50)使い
          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2003年03月27日 13時49分 (#287544)
            > 探せばPCのケースもいいものある

            秋葉原テイストなセンスでの「いいもの」なんだよね。
            アレゲであってもオシャレじゃない。
            ちょっとでもオシャレを意識すると、一気に痛いオタの服装(いまどきバンダナとかケミカルウォッシュのジーンズとかウェストバッグっていうの?あれとか)を連想させるデザインに。。。
            親コメント
      • ポリタンク以前に、Appleの曲線を強調したデザインはどうも、(個人的には)生理的に受けつけないですねぇ。
        Macユーザーの中でもfxとかの時代が一番だったと言う人は、どのくらいいるのだろうか?

        道具としては、シンプルでいて、機能美的なデザインが良いかと思うけど、ここ最近のATXなどのケースも
        なんか、曲線をデザインの売りにしているのは、安物っぽさを感じますがねぇ。

        もっとも、私自身はMacは「文房具」としてみているので、デザインに拘るのも判るような気がするのだけど…
        --

        /* Kachou Utumi
        I'm Not Rich... */
        親コメント
      • >他はともかく、ポリタンクはかっこ悪くないかな?

        禿同。
        やはりAppleデザインの極みは初代Macかと。
        圧倒的な割り切りと小型化。その機能美の中にそれだけでないデザインセンスを感じさせるあれは絶品だったと思う。
        それに比べればこの頃のはケバいだけに見えてしまう。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...