パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • 映像分野だけを考えてみれば、Winが早いからってほいほい乗り換える人もいないと思いますよ。
    最終的にトータル的なコストと安定性が重要になるわけで、Intel系のマシンは激しく突っ込みどころがあるわけでして(ハードの組み合わせとか云々)、実際にSoft、Hardをそろえた場合、ヘタするとMacintoshでそろえるよりも高く付く場合があります。
    例えば、Windowsで代表的な映像編集SoftであるAvidなども価格を考えるとかなり割高感が強かったりして。(性能などを考えるとコストパフォーマンスにすぐれているのでしょうが、あえて価格だけを考えています)

    また、フィニ
    • AvidはMacベースのターンキーとして有名なシステムです(有名だった、の方が正しいですが)ので、Avidの例を引くのはちょっと。。。。
      • by wanwan (45) on 2003年03月27日 10時19分 (#287351)

        AvidはMacベースのターンキーとして有名なシステムです(有名だった、の方が正しいですが)ので、Avidの例を引くのはちょっと。。。。


        これには理由があって、FCPが発売になってからAvidはほとんどMacintoshプラットフォームでは売れないとこの事で、比較してみました。(本当はコンバッションでも良かったんですけど、これもMac版あるんだっけ?)
        自分が元いた職場でも、FCPとWindows版のAvidを製作の方が使い分けていました。(どういう理由で使い分けていたかは謎)

        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...