パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • アドビが、Dual Chip に最適化したコードを書くのを手抜きした結果のように見えるんですが、それは Mac びいきが過ぎるというものでしょうか?
    • 一社でしかハードを作っていない。Apple社のマシンより、競争原理の働いているWindowsマシンの方が早いのはあたりまえだと思っていましたが。
      中には Macよりスピード/価格値の悪い、そのそのかわり別なメリット(小さいとか、堅牢だとか)のあるWindowsマシンもあるでしょう。

      Macのメリットはそんなことでは
      • by Anonymous Coward
        >競争原理の働いているWindowsマシンの方が早いのはあたりまえだと思っていましたが。

        ここで比較対象になっているような、比較的ハイエンドのクラスだと、どのメーカーも
        同じIntelのCPUとチップセットつかって、同じnVidiaのビデオカード使って、
        同じMicrosoftのOS使って、価格以外のどこに競
        • by Anonymous Coward
          一社独占ではなくあるルールの上に則った水平構造です。
          確かに今は CPU など特定のレイヤーが支配的になっていますが構造的には置き換えが可能で、事実置き換えられてきた過去があります。
          AndyGrove のインタビュー内容などを見ていると危機感を持ってやっていると思えます。
          まぁ AMD など競合の脅威というよりトレンドの遷移への対応という課題に見えますが、、

          > nVidia

          ここも昔は Voodoo, Millenium, Oxygen に FireGL といった面々がいたはずです。

          今は専門化と分業化が功を奏しているように見え、社会変化や技術遷移への対応も Apple より早そうに思えます
          • OSX は優秀で魅力的に思えますが Apple が今のビジネスモデルで生き残るロジックってあるのでしょうか。
            どこかのインタビューで出井伸之をしてJobs氏には協調姿勢がない、Appleは競合相手、と言わしめていたような。。


            競走会社の役員捕まえて、Appleのことを推し量るのはちょっと無茶ありませんかね?
            ついでにいえば、「やりにくい」というニュアンスは言ったと思いますが、協調性がないとはいってないような・・・あと、ついでに一方的に片方の意見だけを参考にす
            • by Anonymous Coward on 2003年03月27日 10時46分 (#287378)
              >結局VAIOはNote以外は赤字のようですし、
              ノートとデスクトップって今売り上げの比率ってどのくらいですかねえ。
              あとappleは黒字なんですか?

              >VAIOにしても上がり分の内、何%はWindowsのロイヤリティが入ってるわけですよね?
              OSの開発費とどっちが高いかですねえ。

              >それに黒字に持っていけるほどのシェアをずっと維持できるとは思えないんですけど。
              appleがですか?
              親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...