パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝では不祥事で引責辞任しても勤務し続けられる?」記事へのコメント

  • そもそも「辞任したから責任果たした」ってなってたのがおかしいでしょ。
    極端な例えですが「損失分給料もらわず働きます」とか「貰えるはずだったお金貰いません」で責任とった、ならわかるんです。でも辞任しただけでよし!ってなっちゃうって事は、もしかすると「俺の就いてたポストはチョ〜おいしいポストだったけど、ここもう外れますから、貰えるはずだったお金貰わないって事で責任果たしました」って事ですかね。そんなわけないじゃん。
    「許してやるから、お前その席どけ」って外からガイヤガイヤ言ってるけど、給料分働いてるから(会社に必要だから)就いてるんでしょ。「座るだけでお金が降ってくる不思議な椅子」を持ち回してるとでも思ってるんですかね。

    辞任しときゃよし! って思うのは「おいしいポストに就いてるに決まってる」って偏見があると思います。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...