パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • MacOSXにあこがれはあるものの、コスト的に入手は不可なビンボー人間としては、Mac自体は性能比で考えるとやっぱりメチャメチャ高い。
    マックユーザーの方は「最上級機種で比べると、そんなに差はないよ」とおっしゃいますが、ローエンドや中古で比べると歴然とした差が、というよりもMacOSXが動くマシーンが10万以下で入手は不可能のよーな気が。

    元々ビンボーなパンピーは相手にしてな
    --
    -----------------
    #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
    • MacOSXが動くマシーンが10万以下で入手は不可能のよーな気が。

      用途次第ということなんで参考にはならないかもしれないけど、adobe製品が動いてUNIX環境をシームレスに使えるマシンとした場合、こういう比較 [srad.jp]なんかもあるわけで、ローエンドでもMacの方が安くなる場合もないわけではないです。


      • 用途次第ということなんで参考にはならないかもしれないけど、adobe製品が動いてUNIX環境をシームレスに使えるマシンとした場合、こういう比較 [slashdot.jp]なんかもあるわけで、ローエンドでもMacの方が安くなる場合もないわけではないです。


        オフトピですが、確か毎年琉球大学では新入生にiBookか、Linux入りのLibrettoのどちらかを買わ
        • なんつーか,ibookとLibrettoって,そもそもの選択肢が間違ってるんじゃ(笑)。

          さらにオフトピですが,
          名古屋商科大学は,Appleのお得意さまで,10年ぐらい前から毎年新入生にはノート型のMac(最初はPB100,今はibook)を配布してます。しかも,AirMacでキャンパス内はワイヤレス…。サーバはXServeも入れてる。

          そこには「スピードが速い」だとかの概念はありません。

          自分の場合,「腐れ縁」がぴったりです。
          AdobeのソフトがいくらWindowsの方が早かろうと,ショートカットはMac寄りですから,自宅ではわざわざWinにApple Pro Keybordを付けてます。
          で,会社のMacにはMicrosoftのTrackball Explorerが付いてます(Apple Pro Mouseは愛以前の問題です)。
          要所にこだわりはありますけど,自分のしたいことができればWinでもMacでもかまいません。
          ただ,べつにMacじゃなくてもいいんじゃ…という思いがOSX登場を境に高まっているのは事実です。要は今のところAppleの代わりはあるけどAdobeの代わりはないと,そんな感じです(AppleをMicrosoftと替えて読んで頂いても結構です)。
          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...