アカウント名:
パスワード:
ガンダムってAMBAC技術という四肢による姿勢制御技術が出てきてなかったっけ?
#まあ、OUT別冊のガンダムセンチュリーでの勝手設定が本編に取り入れられたものだけど。
ストーリー開始後20分でAMBACが出てきたのでよかった。ガノタならまずそこに言及しないと。
あんなのあとづけの理屈で、そもそも人型である必要がないのです。
人型だと直感的に操作でき、ヒューマンインタフェースの観点で有利なのかも。
モーションキャプチャのマーカースーツみたいなので操作するならともかく、普通に操縦桿とかペダルで操ってたよね、最初のやつって。
一方、サイコザクみたいなロックなやつもありますので。あれこそ人型でないとね。
あれを後付というのなら、人型であることが第一条件ですよ
尚更後付じゃねーか
どこが?あれが後だったら何が先になるっていうんだ??
なら人型であることは必然ということだな
「そもそも人型である必要がない」は大間違い
実際に実用化するとなると、姿勢を制御するためにMSが四六時中タコ踊りしている状態になりそうではありますが。
つまりラフレシア最強と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ガンダムって (スコア:0)
ガンダムってAMBAC技術という四肢による姿勢制御技術が出てきてなかったっけ?
#まあ、OUT別冊のガンダムセンチュリーでの勝手設定が本編に取り入れられたものだけど。
Re:ガンダムって (スコア:1)
ストーリー開始後20分でAMBACが出てきたのでよかった。
ガノタならまずそこに言及しないと。
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re: (スコア:0)
あんなのあとづけの理屈で、そもそも人型である必要がないのです。
Re:ガンダムって (スコア:1)
人型だと直感的に操作でき、ヒューマンインタフェースの観点で有利なのかも。
モビルトレースシステムと言ったか (スコア:0)
モーションキャプチャのマーカースーツみたいなので操作するならともかく、
普通に操縦桿とかペダルで操ってたよね、最初のやつって。
Re:モビルトレースシステムと言ったか (スコア:1)
一方、サイコザクみたいなロックなやつもありますので。
あれこそ人型でないとね。
Re: (スコア:0)
あれを後付というのなら、
人型であることが第一条件ですよ
Re: (スコア:0)
尚更後付じゃねーか
Re: (スコア:0)
どこが?
あれが後だったら何が先になるっていうんだ??
Re: (スコア:0)
なら人型であることは必然ということだな
「そもそも人型である必要がない」は大間違い
Re: (スコア:0)
実際に実用化するとなると、姿勢を制御するためにMSが四六時中タコ踊りしている状態になりそうではありますが。
Re:ガンダムって (スコア:1)
つまりラフレシア最強と。