パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

飲酒喫煙18歳以上解禁か」記事へのコメント

  • ダメ薬物絶対ダメ (スコア:5, すばらしい洞察)

    マナー悪すぎるんだから
    もう免許制にしようよ。

    --
    uxi
    • by Anonymous Coward

      受動喫煙でこれだけ(PDF http://www.ncc.go.jp/jp/information/pdf/20101021_tobacco.pdf [ncc.go.jp])罪のない国民が殺されているのにタバコ制限に反対する連中はテロリスト扱いしてもいいんじゃないかと思ってしまうが、中毒患者は正常な判断ができなくなってるのでまずはニコチン含有製品を医療目的、パッチ等のみに制限して処方箋医薬品にするのが合理的だな。

      • Re: (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward
        1. PDFに直リンクを貼るバカ
        2. 5年前に比べ「職場」を含め世間での分煙状況は飛躍的に改善されている
        3. 母集団を100%にする方法が解らない為、他要因のとの比較が出来ない
        4. 嫌煙から来る偏った資料で公平性がない
        5. 周りが見えていない為、改行すら出来ない

        よって中毒患者と同様に正常な判断が出来ない嫌煙者による不公正なコメントである。
        あなたの事です。

        贔屓目に見てもこの資料からは「家庭でも分煙しろ」くらいしか読み取れない。
        本人が喫煙者の場合は好きな死亡方法を選べばよい。
        • by maison (26268) on 2015年09月02日 22時37分 (#2875554)
          資料を読むと「2005年時点での受動喫煙への曝露割合」との記載がありますね。
          5年どころか10年前のデータです。
          10年前に比べたら分煙状況は雲泥の差ですし、喫煙者も随分減った様に思います。
          受動喫煙のリスクの根拠としてはあまり有用なデータとは思えないですね。
          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...