パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleがロゴをサンセリフ調に刷新。カラフルな1文字ロゴも登場。」記事へのコメント

  • ここ数年、様々なデザインのフラット化がなされていますが、未だに「どうして」なのかよくわからない。
    デバイスは高精細化されているし、CPUも速くなっている。むしろ、立体化(?)がすすんでもおかしく無い状況なのに。

    まあ、異様にゴテゴテするよりはマシであるとは感じてますが。

    Motifの時は、モノクロでも必死になって立体的に見せようとしていたなぁ。

    • by nemui4 (20313) on 2015年09月03日 14時47分 (#2875888) 日記

      >ここ数年、様々なデザインのフラット化がなされていますが、未だに「どうして」なのかよくわからない。

      >Motifの時は、モノクロでも必死になって立体的に見せようとしていたなぁ。

      「流行り」なんじゃないすか。

      3D化が目新しかった時はそっちに流れて、今は見やすいというかシンプルなのが安心できて良しとされててそっちに流れて。

      なんにせよロゴやUIとかは見やすくてわかりやすいのはいいですね。
      作るのも簡単だし、シンプルすぎるとみんな一緒くたに見えるからパクリとかも言われないでしょうし。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...