パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

暴力シーンやグロテスクなシーンを含むゲームが開発者に与える影響」記事へのコメント

  • 作家さんが何か物を創作するときは、その世界観にどっぷりつかってアレコレ想像を膨らましたり等するのは、色々なメディア(映画や漫画などなど)で共通なわけで、ほかはどうなんだろう?と思う。

    • by Anonymous Coward on 2015年09月04日 14時28分 (#2876651)

      ジョージ・A・ロメロとか、ゾンビ映画作りまくってるから、気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまってて、それを次のゾンビ映画に役立ててるんだろう。
      他にもホラー映画を専門にやってる人とかもいるし。Sawのジェームズ・ワンが好きだな。
      まぁ好きかどうかが重要な気がする。好きでもないのにグロものをやらされ続けたらおかしくもなるだろう。
      心からグロ好きな人でも起きるなら問題かもしれないが、調査対象の3人はどうだったのか。
      自分もグロ系映画は好きな方だが、それでも目を背けたくなるようなものはある。
      限界を超えるようなものは見るな(すぐに閉じろ)、ってことだと思う。製作者がそう感じるなら、ゲームで同じ表現してもユーザーが不快なだけだろう。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...