パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

暴力シーンやグロテスクなシーンを含むゲームが開発者に与える影響」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    金融システムを作ってる俺はそのうち札束風呂に入る夢が見られるという事か。

    • by Anonymous Coward

      では、だいたい主人公(プレイヤー)に女の子が集まってきてハーレム形成(あげく敵との戦闘は彼女たちが行う)するわけですが、

      製作陣はさぞ楽しい夢が見られるんでしょうね。
      量産されるわけだ。

      • by Anonymous Coward

        製作陣の中のどの辺りに所属するかでしょうけど、そういう実現可能性の皆無の「夢」を見ることしか楽しみが無いという人も居るでしょうね。

        それから親コメの方へのコメントになってしまいますが、資料としてバスタブ一杯の札束を扱うなら(それがたとえ人様の札束であっても)その内に、夢の中にも札束が出て来ると思いますよ。

        このタレコミの肝は、悪夢を扱っていれば悪い夢を見るという話ですから。

        • by Anonymous Coward

          悪い夢の方はよくありそうですね。

          親コメの方の話で言えば、札束に追いかけられる、例えばシステムトラブルで多額の損失を出して責められるといった夢でしょうか。
          わりとリアルなのがまた困る。

          • 年がら年中、札束を扱うというか、数えている人にとっては、
            札束風呂ってのは悪夢に類するんじゃなかろうか。

            お札って結構臭いし。
            だいたい、使用済みだと相当不潔だぞ。

            --
            #存在自体がホラー

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...