パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • AdobeはAppleに怒っている (スコア:4, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    1.ドル箱だったAfterEffectsを攻撃された

    まずFinalCutProが出た段階でAfterEffectsとPremiereが危機にさらされた。当初プロ用ソフトとしてパソコン2台以上の金額で販売されていたソフトの市場をよりによってAppleに攻撃されたことは相当ショックだったことでしょう。

    2.しかもiDVD

    DVDのオーサリングソフトへの進出を考えていたAdobeの出鼻をくじいたのがまたもApple。おかげでPremiere6.5の構成を見れば分かるが、同じ値段でWin版にDVDオーサリングソフトをおまけで付けるはめになった。

    3.とどめのFinalCutExpress

    Premiere6.5発売とあまり時を隔てずにFinalCutExpre
    • by eto (5805) on 2003年03月27日 16時48分 (#287690) ホームページ
      「夫婦喧嘩」はまったく正しいと思います。
      特に今回、動画編集にしぼって議論してます。
      つまりこの記事のポイントは、対Macではなく、対FinalCut Expressです。
      実はそれを遠まわしに表現している。

      逆に、ソフトウェア単体の性能としてはFinalCut Expressに勝てないので、
      別の叩き方を探してみた、ということでしょう。
      それだけFinalCut Expressを脅威に感じているということですね。
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...