パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

暴力シーンやグロテスクなシーンを含むゲームが開発者に与える影響」記事へのコメント

  • 残虐表現やグロテスクな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。

    恋愛表現やロマンティックな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。

    • 業務システムを開発するためにさまざまな齟齬のある資料を参考にしており、そういったでたらめな資料(特に進捗)を見続けたために「実態が混乱の極みにあるイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
      #笑えない

      問題はワーカホリックという事で、仕事の内容は副次的なものではなかろうか。
      内容に問題があるとすれば、「長くて粘着質なトンネルをいくつも描く必要があった」など、倫理的な問題以前におそらく生理的に負担がかかるものであったという事か

      --
      #存在自体がホラー
      • by Anonymous Coward on 2015年09月06日 21時31分 (#2877624)

        > 医者とかどうやってメンタルヘルス保ってるんかね。
        > #保ってないかもしれない

        http://yucl.net/man/21.html [yucl.net]
        http://sinri.net/oogiri/155.html [sinri.net]
        「精神科のドクターは、結構不思議な人が多いです。」 by 精神科医

        こういう人ってメンタルヘルス保つ能力高そうな気がするけど、
        逆に平常状態で一般からは逸脱してるって言われそうだなぁ…

        # 外科医や看護士は慣れみたいな話をどっかで見たような気がするけど覚えてないや。

        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...