パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • 映像分野だけを考えてみれば、Winが早いからってほいほい乗り換える人もいないと思いますよ。
    最終的にトータル的なコストと安定性が重要になるわけで、Intel系のマシンは激しく突っ込みどころがあるわけでして(ハードの組み合わせとか云々)、実際にSoft、Hardをそろえた場合、ヘタするとMacintoshでそろえるよりも高く付く場合があります。
    例えば、Windowsで代表的な映像編集SoftであるAvidなども価格を考えるとかなり割高感が強かったりして。(性能などを考えるとコストパフォーマンスにすぐれているのでしょうが、あえて価格だけを考えています)

    また、フィニ
    • by Anonymous Coward on 2003年03月27日 21時37分 (#287915)
      おおむね同意だし、他のコメントでも出ている「速度はMacでも十分」というのは、静止画orSD動画の分野では言えるんだろうけど、プロの動画の分野に限ればこのままのラインナップではMacに先は無いと思いますよ。
      地上波デジタルなんかの影響で、プロの動画環境はHD対応が無いともう新規での導入は難しい。
      だけどMacってハードのスケーラビリティ無さすぎ。
      SDでやっと「ガマンできる程度には早い」という感じなのに、HDになったらもうガマンの限界超えちゃうでしょう。
      64bit/66MHz PCIで数GHz級×2ぐらいのCPU持ったマシンが最低スペックなんじゃないかなぁ
      64bit/33MHz PCIじゃあダメげ
      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...