アカウント名:
パスワード:
ヤマトですよねぇ(歳バレ
設定上は、種火(補助エンジン)がないと始動できないってことでしたっけ。>波動エンジンフライホイールってだけなら、普通の自動車のエンジンにもたいてい付いています。
普通の自動車のエンジンにもたいてい付いています。
トルコンA/Tにゃ必要ないから、付いている車両の方が少数派という。
それ専用でなくても、「エンジンの回転を安定させるための慣性マス」を持たせた部品がない車なんてほとんどないと思いますが。
そういう部品を「フライホイール」と書いてしまうと、試験で×をもらいます。
詳しくはないですが、「カウンターウェイト」であってますでしょうか?
エンジンに付いてるフライホイールは、動力源側にせよ負荷側にせよトルクの変動があった時に回転速度が急変しないよう慣性を稼ぐための「重し」で、基本的に円盤形状です。カウンターウェイトは、ピストンの往復運動等による振動を打ち消すため「重し」で、通常は偏心した形状をしています。「回転を滑らかにする」ためのもの、とだけいうと同じように感じますが、実は全く違うものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
フライホイールというと (スコア:0)
ヤマトですよねぇ(歳バレ
Re: (スコア:1)
設定上は、種火(補助エンジン)がないと始動できないってことでしたっけ。>波動エンジン
フライホイールってだけなら、普通の自動車のエンジンにもたいてい付いています。
Re: (スコア:0)
普通の自動車のエンジンにもたいてい付いています。
トルコンA/Tにゃ必要ないから、付いている車両の方が少数派という。
Re: (スコア:1)
それ専用でなくても、「エンジンの回転を安定させるための慣性マス」を持たせた部品がない車なんてほとんどないと思いますが。
Re: (スコア:0)
そういう部品を「フライホイール」と書いてしまうと、試験で×をもらいます。
Re: (スコア:0)
詳しくはないですが、「カウンターウェイト」であってますでしょうか?
Re:フライホイールというと (スコア:1)
エンジンに付いてるフライホイールは、動力源側にせよ負荷側にせよトルクの変動があった時に回転速度が急変しないよう慣性を稼ぐための「重し」で、基本的に円盤形状です。
カウンターウェイトは、ピストンの往復運動等による振動を打ち消すため「重し」で、通常は偏心した形状をしています。
「回転を滑らかにする」ためのもの、とだけいうと同じように感じますが、実は全く違うものです。