パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

情報処理に携わる女子は結婚できない?」記事へのコメント

  • 7Kは看護婦(昔)さんで聞いたことがあるんですが、情報処理屋は初めて聞きました。
    で女性看護師さんでは生涯未婚率は13%くらいですか。(保健利用サービス?)

    • by Anonymous Coward
      ITエンジニアの女性の方って、基本的に忙しすぎてオシャレとか出来ないですし、ストレスで肌は荒れ、激務で身体はボロボロになり、男探しどころではない……っていう印象です。

      男の方もあんまり結婚に興味が無い人が多いというか、三次元の女性に興味が無い人が多いというか……。

      #当方ITエンジニアですが、職場の女性エンジニアの方と結婚することになりました。
      #未婚率低下に多少なりとも貢献できたかも?
      • by Anonymous Coward

        >>7Kは看護婦(昔)さんで聞いたことがあるんですが、情報処理屋は初めて聞きました
        むしろ7Kや15Kの「代表的な」職種がIT技術者だと思ってた。
        介護業界の7Kブームはその後くらいじゃね?

        >男の方もあんまり結婚に興味が無い人が多いというか、三次元の女性に興味が無い人が多いというか……。
        血痕ならまだしも結婚だと?そういう非現実的なことを心配できるほど、精神と懐に余裕がありません。
        女性を口説くなんて敷居が高すぎるんですよ。出会う機会がない。デートする暇がない。お金がない。将来性がない。などなどなど。ナイナイづくし。
        もし万が一、億が一、いい相手がいたら考えるけど、そうでないとするともう面倒で面倒で気が重くて重くて。
        女性と付き合ったこと

        • by Anonymous Coward

          結局自分本位でしか物事考える余裕がないんだよね。
          逆に一切何も考えずに結婚して子供作って30年ローン組んだりしてる人もいるけど
          あーいうの逆に凄いと思う。

          平日は死んだ目をして仕事して、「のんのんびより」と二次画像と
          気が向いたら書く趣味のプログラムだけが癒やし。

          土日は死んだ顔をして寝て、起きたら本読むかPCにかじりついてるだけ。
          カラオケなんか20年行ってねーし今更歌いたくもない。

          でも不幸せで死にたいかっていうと別にそうでもないんだよなー。たまにもやもやする。

          • by northern (38088) on 2015年09月12日 7時40分 (#2880994)

            >逆に一切何も考えずに結婚

            これ思い出した

            https://ja.wikipedia.org/wiki/26%E4%B8%96%E7%B4%80%E9%9D%92%E5%B9%B4 [wikipedia.org]
            26世紀青年
            2005年、アメリカ陸軍は極秘裏に人間の冬眠実験を開始する。実験体に選ばれたのは平均的な能力を持った軍人ジョー・バウアーズと売春婦のリタ。
            1年間の計画だったが、極秘実験の責任者が麻薬不法所持と売春あっせん容疑で逮捕されたため忘れ去られ、二人は500年後の未来に目覚めることになった。
            500年の間、賢い者が子作りを控える一方で知能の低い人間が野放図に子供を作り続けた結果、平均IQが低下し堕落した社会となっていた。

            親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...