パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Adobe曰く、"オススメはPC"」記事へのコメント

  • アドビが、Dual Chip に最適化したコードを書くのを手抜きした結果のように見えるんですが、それは Mac びいきが過ぎるというものでしょうか?
    • Re:これって (スコア:2, すばらしい洞察)

      そうではなくて、Mac OS Xへの最適化がほとんど何にも行われていないが為でしょう。
      はっきり言えば、Mac OS Xで違和感なく動くようにしただけなんですね、現状。
      Adobeのソフトって大半がMac OS 9の方が1-2割速いんです。本来なら逆(Final Cut Pro
      なんかはそうだけど)でMac OS Xの方が動作は速くなるはずなのですが、大規模なソフトで
      古いコ
      • > 本来なら逆(Final Cut Proなんかはそうだけど)でMac OS Xの方が動作は速くなるはずなのですが、
        > 大規模なソフトで古いコードを引きずっていることが原因でしょう。

        そう?
        問題になっているアプリは、CPU とメモリの性能がボトルネックになりやすい画像処部分。
        つまりループを
        --
        コンタミは発見の母
        • Re:これって (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          可能性はあるような。

          OS 9 で Dual で動かしたらどうなったのかも気になるところ。

          # てゆーかあいまいすぎて何が言いたいのか分からんぞ > Adobe
          # 以前の Windows 版のデキの悪さを忘れたとは言わさんぞ > Adobe
          # つーか MDI で Photoshop 使うのは画面がすげー狭く感じるからやだぞ > Adobe
          • by juan (3871) on 2003年03月28日 10時44分 (#288289) ホームページ 日記
            ># つーか MDI で Photoshop 使うのは画面がすげー狭く感じるからやだぞ > Adobe

            Photoshopはまだマシです。
            Painter のひどさったら…
            パレット類が親ウインドウの外に出せない。
            書類ウインドウを最大化しても枠がついたまま大きくなるだけ。
            親ウインドウに納まりきらない書類を開くと下にはみ出すので、いちいちリサイズ&移動しないと書類ウインドウ下部のスライダなどが使えない。
            泣けてきます。
            親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...