パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドイツにたどり着いた難民、かつての強制収容所に収容される。」記事へのコメント

  • ひとりやふたりの異国民ならば大したことはありません。
    ですが、数万という数になれば、持ち込んでくる「地元の文化」も無視できない量になります。それを押しつぶして救済国の文化に合わせさせるのか/異国の文化を尊重できる風潮を作るのか、心配があります。

    日本に大量の難民を受け入れるとすれば、どうしたらいいでしょう。
    ごく簡単なところでは、電車は降りる人優先/おぢるひどがしんでからおのりください/を徹底させられるだろうか、それとも数のパワーで外部の文化が侵攻してきて電車の乗り降りさえもシッチャカメッチャカになるのか。

    わたしが、日本には難民を受け入れる準備が無いと思っている理由のひとつです。

    • 全く以て、同意です。
      これを「荒らし」とするモデレータがいることが不思議。

      日本人なんてたったの1億人ちょっとしかいないわけです。
      これに対して数万人やってきて、どこかの地方でまとまって
      コミュニティを作られたら、そこは国を乗っ取られたのと同じです。
      そういう覚悟というか、様々なリスクを正しく管理できてないのに、
      難民を受入れるのは無理でしょう。

      • by Anonymous Coward on 2015年09月16日 10時03分 (#2883617)

        日本人なんてたったの1億人ちょっとしかいないわけです。

        1億の人口ってそんなに少ないですかね。
        問題は狭いことじゃないかと思います(過疎地面積が過半ってこともあります)。

        今Wikipedia確認したら、日本を上回る人口の国は大体どこもでっかいとこばっかり。
        例外はバングラデシュくらい。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...