パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

都内JR施設への放火容疑で男性が逮捕される」記事へのコメント

  • こういう暴走って、結局のところ「これは正義の鉄槌だから許される」という雰囲気をメディアが形作ってるから引き起こされているという側面はあるんじゃないかと思う。

    悪者をでっち上げるというところまではまああまりよろしくはないが、ひとまず置いといて、メディアが悪者認定したら攻撃してもいいという姿勢を見せることに問題があるんじゃないだろうか。
    記者会見で個人攻撃をしてみたり、犯罪レベルの嫌がらせをさも当然の報いであるかのようなニュアンスでワイドショーで取り上げたりするから、調子こいて何でも屋って良いんだと思う

    • by Anonymous Coward

      テレビばかり見てると頭悪くなりますよ!
      昔の親は正しかった。

      マスコミは、リンチや破壊行為をするし、目的が正義なら手段は正当化されるという集団。
      でもネットもそんな感じ。
      そして過激なほどビューが増えるんだから、直りようがない。

      受け取る側が自分(や家族など)で考える以外に、対策はないよ。
      リンチをするメディアは見ない、それだけでリンチするメディアはなくなる。
      それが難しいわけで。

      • by Anonymous Coward

        リンチするメディアは見ない

        これもマスコミに対するリンチじゃねーか

        うーむ、これもうどうしようもないわ。

        • by Anonymous Coward on 2015年09月17日 9時50分 (#2884407)

          > リンチするメディアは見ない
          > これもマスコミに対するリンチじゃねーか

          んな馬鹿な。

          「リンチするメディアはどれだけ罵倒しても構わない」ならリンチだと思うが、そうじゃないだろ。
          「嫌なら見なくても良いんじゃない?」ってのは出演者も言ってることだ。

          親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...