パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AmazonがFireタブレット新モデルを発表、プライム会員は4,980円で購入可能」記事へのコメント

  • micro SD 128GBも一万円切ってるしいいかな。

    • by Anonymous Coward

      「Fire」ってなってるけど、初代HDとくらべて速度はどうなんだろ。
      #ええい、今比較しようと思ったけど、旧世代のスペック探すのが糞めんどくせえよ。

      旧世代のFire HDを使ってるけど、時々凄まじく遅くなることあるんだよね。

      あとmicro SDとかの「外付け」のメモリだと制約が入ることがあるよね。
      (アプリが保存できないとか、保存はできるけど再生が遅いとか、なんかそんなの。)
      それがどうなるかまだ不明なのもちょっと不安。

      • >旧世代のFire HDを使ってるけど、時々凄まじく遅くなることあるんだよね。

        RAM 1GBでしたっけ、それだと遅くなりそうかな。
        今は古いKindle paperwhiteで本を読んでるので、流石にそれよりも遅いことはないことを祈ります。

        >あとmicro SDとかの「外付け」のメモリだと制約が入ることがあるよね。

        DLした動画ファイルは保存できるようなのをどっかで見ました。
        さすがにコンテンツくらいは保存できるでしょう(淡い期待)。

        #もうポチった。待て0930。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          第一世代のHD使ってますが「メモリ1GB、1280×800」で特に問題なく動いてるんで
          今回出た廉価版Fireだと、解像度低い分速くなるのかな、と
          https://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon_Kindle#Kindle_Fire_HD_.28.E7.AC.A... [wikipedia.org]
          発売後のアップデートで動作はだいぶ軽くなったと思います。

          FireはmicroSDがつけられるのが良さそうなのでとりあえず予約

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...