パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

企業内のLinuxエンジニアの数の見方」記事へのコメント

  • > 発言の前後関係が分からないが、貢献できるのなら何故貢献しない?
    > と思ったのは自分だけではないだろう。

    技術力はあってもNDA絡みで他に貢献できないとかでは。
    • by Anonymous Coward on 2003年03月28日 17時04分 (#288595)
      企業の業務としてLinuxへの貢献をしていないのに、別業務をやるはずだった人が別業務で予算もらいながら勝手に貢献したのでは業務上横領だし、そういうアブないソースを持ち込まれて後で知的財産権云々で揉めるぐらいなら最初から貢献してくれない方が良い。
      今まででもNECに所属する人で個人の時間を使ってとか、研究職などで合法的(?)に貢献してきた人もたくさんいるけど、そういうのは別の話としてね。
      で、今回正式に企業として「貢献する」という方針が決まれば、大手を振るって業務として「Linuxへの貢献」ができるようになったよって事でしょ。いい事だと思いますよ。

      それにしても「可能性」という話で言えば、NECぐらいの規模/業務内容で数十人というのは少なすぎるような気が・・・
      専属だけでなくparttimeも含めて数十人規模で実際に貢献するような業務に携わらせるという意味なのかな?
      それとも、こっそりと(^^;Linuxカーネルを弄ってるのが数十人いるって事なのかな?
      それだったら即戦力として期待できそう。

      親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...