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ソフトウェアを排ガス規制に適応するように書き換えると走りに影響が出るから、試験用のソフトウェアと実走行用のソフトウェアの二つを用意する必要があったってことなのかな。
だとすると単純にソフトウェアを書き換えると、排ガス基準はクリアできるが、走りは劣化すると思われる。対応としては、金銭で手を打つか、エンジンを交換するか、ソフトウェアの改良で排ガス規制と走りの両立をはかるか、になるのかな。排ガス基準と走りを両立するエンジンもしくはソフトウェアの用意は難しいから、車の払い戻しか、ソフトウェア修正の上で、走りの劣化分を金銭での補償になるのかな。
ユーザによっては排ガス規制?、そんなのしらね!。俺はこのまま乗り続けるぜ、って人も多いかもしれない。
日本のハイブリッド車でも試験用チューンしてるって聞いたことある
決められたルールの範囲内で燃費特化グレードを設定してます。http://clicccar.com/2013/09/10/230211/ [clicccar.com]
昔あったレッツノートの軽量特化版みたいなものか。バッテリーを2セルに減らし、HDDも1.8インチにダウンサイズしたやつ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
どう対応するのかな (スコア:1)
ソフトウェアを排ガス規制に適応するように書き換えると走りに影響が出るから、試験用のソフトウェアと実走行用のソフトウェアの二つを用意する必要があったってことなのかな。
だとすると単純にソフトウェアを書き換えると、排ガス基準はクリアできるが、走りは劣化すると思われる。
対応としては、金銭で手を打つか、エンジンを交換するか、ソフトウェアの改良で排ガス規制と走りの両立をはかるか、になるのかな。
排ガス基準と走りを両立するエンジンもしくはソフトウェアの用意は難しいから、車の払い戻しか、ソフトウェア修正の上で、走りの劣化分を金銭での補償になるのかな。
ユーザによっては排ガス規制?、そんなのしらね!。俺はこのまま乗り続けるぜ、って人も多いかもしれない。
Re: (スコア:0)
日本のハイブリッド車でも試験用チューンしてるって聞いたことある
Re:どう対応するのかな (スコア:3, 参考になる)
決められたルールの範囲内で燃費特化グレードを設定してます。
http://clicccar.com/2013/09/10/230211/ [clicccar.com]
Re: (スコア:0)
昔あったレッツノートの軽量特化版みたいなものか。
バッテリーを2セルに減らし、HDDも1.8インチにダウンサイズしたやつ。