パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

企業内のLinuxエンジニアの数の見方」記事へのコメント

  • どういう基準で貢献度が高いといっているのでしょうか?

    私はNの社員ではありませんが、知っているベースで話します。

    IA-64ベースやSMPのカーネルのベース部分ではNが先端を走っている

    企業の一つというのは周知の事実でしょう。

    SMPのCPU数で8->16->32->64と、LinuxのSMPマシンの個数記録を

    塗り替えているのはNではありませんか?HPと共にIntelでIA-64(EPIC)

    ベースのポーティングをリードしていたのは、日本企業ではNECのみ。

    #Hは汎用機でPower系への乗り換えのため、やや弱かったし。

    もう一点。IA-64マシンで正式にWin・Linux・HP-UXを32CPUでサポート

    • by Anonymous Coward
      だから、

      1.Linuxに個人的にかかわっている人間がたまたまその会社にいた。
      2.会社として古くから業務の一環として組織的なオーソライズのもとLinuxにかかわった。

      というのは全然違うことなんですね。わかってるとは思うけどさ。

      最近にわかにLinux人気が上がってきているから、ここに及んで「1.」の人が、あたかも「2.」のごとくに書かれることも多いんだよ。これ、
      • by Anonymous Coward
        知った風なことを書いて愚痴ってないで、さっさと日本から出ていけば?
        • by Anonymous Coward on 2003年03月29日 11時15分 (#289124)
          そういう会社の先はないので、いやでもいずれは出て行かなきゃならなくなると思うな。会社そのものがなくなってね。あ、国がなくなるほうが先だね。失礼。
          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...