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情報が少なすぎて判断つかないのですが、通常走行時は排ガス浄化システムの一部を作動させていない、と言う表現からすると、通常モードだとEGRを止めてるか絞ってるという可能性が高そうです。NOx吸蔵触媒のシステムだけじゃなくて尿素SCRの車両も全然ダメのようですし。それをした理由が法規クリアできる程度にEGR入れると普通に走るのに支障をきたすくらい動力性能落ちるから、という可能性もあるのですが、流石に今のターボディーゼルでそれは考え難い。
一番ありそうなのが、EGR入れると汚損が酷いので12年12万マイルの耐久要件満たさないから、となるのですがその場合は認証機関に提出した排ガス関連部品の劣化耐久の試験結果と食い違いが生じます。これが改ざんされた結果を提出していました、正直ベースでは耐久要件で認証通りません、ということになると認証取り消しが現実的な話として出てきます。そうなると制裁金もまさかの最高額に近い額に行く可能性はありますし、売った車に対しての対応も恐ろしいことになります。
リコールするといっても技術的に修理する方法が無いからごまかしていたので、リコールですべての仕様をカタログどおりにする技術はVWには無い。ガソリン車と交換するか車を買い取るしかないのではないか?1100万台を交換または買い取るとなると、完全にVWは倒産する。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
一番規模が大きくなるシナリオ (スコア:3, 興味深い)
情報が少なすぎて判断つかないのですが、通常走行時は排ガス浄化システムの一部を作動させていない、と言う表現からすると、
通常モードだとEGRを止めてるか絞ってるという可能性が高そうです。
NOx吸蔵触媒のシステムだけじゃなくて尿素SCRの車両も全然ダメのようですし。
それをした理由が法規クリアできる程度にEGR入れると普通に走るのに支障をきたすくらい動力性能落ちるから、という可能性もあるのですが、流石に今のターボディーゼルでそれは考え難い。
一番ありそうなのが、EGR入れると汚損が酷いので12年12万マイルの耐久要件満たさないから、となるのですが
その場合は認証機関に提出した排ガス関連部品の劣化耐久の試験結果と食い違いが生じます。
これが改ざんされた結果を提出していました、正直ベースでは耐久要件で認証通りません、ということになると認証取り消しが現実的な話として出てきます。
そうなると制裁金もまさかの最高額に近い額に行く可能性はありますし、売った車に対しての対応も恐ろしいことになります。
Re:一番規模が大きくなるシナリオ (スコア:0)
リコールするといっても技術的に修理する方法が無いからごまかしていたので、リコールですべての仕様をカタログどおりにする技術はVWには無い。ガソリン車と交換するか車を買い取るしかないのではないか?
1100万台を交換または買い取るとなると、完全にVWは倒産する。