パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソニー、PS Vitaの後継機について現時点では否定的な見解」記事へのコメント

  • ゲームソフト本体に対価を支払わせた上で、DLCとしてコンテンツをばら売りした。
    しかも元々ゲームの一部として作ってあったものをアンロックさせるのに対価を要求するなんてことを繰り返したのが、
    結果的にユーザーに基本プレイ無料のゲームを受け入れやすくさせたんだと思ってる。

    ゲームの作りも、コンシューマメーカーが捨ててきた2Dグラフィックによる表現を使うところが多いけど、
    あれだって潜在的に需要があることが分かっていたものを掬い上げただけだよね。
    情勢に対して危機感を抱く前に、もうちょっと考えた方がいい部分は色々あるんじゃないだろうか。

    • by Anonymous Coward

      よくアンロックがやり玉に挙げられてるけどあれ何が気に食わないの???
      後でダウンロードなら良くてアンロックだからダメ、
      とかいうのは「ソフトウェアはただ」と同じ発想なんじゃないの?
      「もともと一部」なんて単なる気分「だけ」の問題んでまったく噴飯ものだと思うんだけど。
      ネットワーク通信コストを重ねて払っても分割払いのほうが良いのか?
      ダウンロードキーが暗号化キーならなら良いの?
      秘密分散で90%がダウンロードキーに含まれていればいいの?
      あまりにも納得できなくて説得力を減じてると思う

      • by Anonymous Coward

        夢がない。

        アンロックじゃ元々あるものしか増えないしな。
        完全DLCなら何でも追加出来るという期待感がある。

        「無限の可能性」or「単なるおあずけ」

        ぜんぜんイメージ違うっしょ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...