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「ふげん」が24年間の運転を終了」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    コストっていうけど、そのうち何割が天下り組の
    退職金に消えていくんでしょうか?

    本当のコストを見積もって欲しいもんです。
    • by Anonymous Coward
      > 24年間の運転経費の合計は約 3,600億円
      ってことなので、給料なんて誤差の範囲です。
      事務次官クラスの天下りで、5年勤めたとして、年平均3000万
      くらいじゃなかったかなぁ。
      • Re:コスト (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2003年03月30日 5時16分 (#289540)
        >> 24年間の運転経費の合計は約 3,600億円
        >ってことなので、給料なんて誤差の範囲です。
        >事務次官クラスの天下りで、5年勤めたとして、年平均3000万
        >くらいじゃなかったかなぁ。

         その通り!やはり原子力モノだからとの理由でやたらと割高になっている各種費用が高いのと、それを下請けに丸投げする時に抜く金額が大きいのと、そういった割高ウハウハな工事を請け負わせてくれた謝礼としてこっそり渡すリベートがすっごく高くついてるだけです…って、結局天下りに流れてるんじゃん(笑)

        #まったくの憶測なのでAC。でも5割方は真実っポイ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          > やはり原子力モノだからとの理由でやたらと割高になっている各種費用が高いのと、それを下請けに丸投げする時に抜く金額が大きいのと、そういった割高ウハウハな工事を請け負わせてくれた謝礼としてこっそり渡すリベートがすっごく高くついてるだけです…

          ダウト!

          JOCの臨界事故の例だが、納入コストが厳しいという理由で
          手を抜いていたハズ。
          • by Anonymous Coward
            >判断が甘い。

            >JOCの臨界事故の例だが、納入コストが厳しいという理由で
            >手を抜いていたハズ。
            納入コストが厳しくなる要因のほぼ1番手にそういうものがあるってのは、
            日本の産業界の常識に近いものがあります。

            #財政健全化の為、トンネル会社を許さないようにしよう!

ソースを見ろ -- ある4桁UID

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