アカウント名:
パスワード:
組み体操とか騎馬戦とかは、やり過ぎなければ体育に繋がるだろう。危険でなければよい。
でもムカデ競争とか二人三脚とか、あれらはなんのためにやるんだろう?ボート競技のような団体で息を合わせる練習?にしてもなんかやることがおかしい。
運動会の競技というものを、現代的にリストラした方がいいのではないか。
そういったもろもろのことを、文部科学省/小学校学習指導要領解説/特別活動編/巻末ページ [mext.go.jp](平成20年8月)にクレジットされている人たちに対して、出るとこに出てご説明を賜りたいと思うのはわたしだけだろうか。
// 組み体操は学習指導要領に明示されていないと仄聞するが他の競技も含め// ポジティブ/ネガティブリスト化されているのかどうだか。
現行学習指導要領(本文、解説、資料等):文部科学省 [mext.go.jp]のページをきちんと見たわけでないので記述があれば知りたいところだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
いわれてみると (スコア:1)
組み体操とか騎馬戦とかは、やり過ぎなければ体育に繋がるだろう。
危険でなければよい。
でもムカデ競争とか二人三脚とか、あれらはなんのためにやるんだろう?
ボート競技のような団体で息を合わせる練習?
にしてもなんかやることがおかしい。
運動会の競技というものを、現代的にリストラした方がいいのではないか。
Re:いわれてみると (スコア:1)
そういったもろもろのことを、文部科学省/小学校学習指導要領解説/特別活動編/巻末ページ [mext.go.jp](平成20年8月)にクレジットされている人たちに対して、出るとこに出てご説明を賜りたいと思うのはわたしだけだろうか。
// 組み体操は学習指導要領に明示されていないと仄聞するが他の競技も含め
// ポジティブ/ネガティブリスト化されているのかどうだか。
現行学習指導要領(本文、解説、資料等):文部科学省 [mext.go.jp]のページをきちんと見たわけでないので記述があれば知りたいところだ。