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うるさく警告して、気にするユーザーにサイト側に問い合わせさせて、早めの対応を求めるのがいいのか非セキュア扱いして、もはや暗号化してないあつかいして無視するのがいいのか
どちらにせよ、sha-1廃止をもってサイト運営者は必ず対応を求められるのでどっちでもいい?
>気にするユーザーにサイト側に問い合わせさせて、早めの対応を求める門外漢ならサイト管理者じゃなくてブラウザ製作者に問い合わせるんじゃないか?他のブラウザではそんな警告出ないんだから
お気に入りのブラウザ使ってる人が、他のブラウザでどうだろうなんて検証することないから、サイト管理者に問い合わせるに一票。
本当の門外漢はサイト管理者やブラウザ作成者に問い合わせたりしません。使っているPCメーカーやスマホのキャリアに問い合わせて「こちらでは解りかねます」という真っ当な回答に切れ、返品だ解約だと喚きます…
# 中の人なのでAC
まあ原因の切り分けができるのもITリテラシーの一部だからねえ。そういうことができる人は初歩的なトラブルなら自己解決するので、サポートにはアホな質問か、とてつもなく高度な(場合によってサポの権限ではどうしようもない)質問ばかりが押し寄せると。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
どっちがいいんだろうなあ (スコア:0)
うるさく警告して、気にするユーザーにサイト側に問い合わせさせて、早めの対応を求めるのがいいのか
非セキュア扱いして、もはや暗号化してないあつかいして無視するのがいいのか
どちらにせよ、sha-1廃止をもってサイト運営者は必ず対応を求められるのでどっちでもいい?
Re: (スコア:0)
>気にするユーザーにサイト側に問い合わせさせて、早めの対応を求める
門外漢ならサイト管理者じゃなくてブラウザ製作者に問い合わせるんじゃないか?
他のブラウザではそんな警告出ないんだから
Re: (スコア:0)
お気に入りのブラウザ使ってる人が、他のブラウザでどうだろうなんて検証することないから、
サイト管理者に問い合わせるに一票。
Re: (スコア:0)
本当の門外漢はサイト管理者やブラウザ作成者に問い合わせたりしません。
使っているPCメーカーやスマホのキャリアに問い合わせて「こちらでは解りかねます」という
真っ当な回答に切れ、返品だ解約だと喚きます…
# 中の人なのでAC
Re: (スコア:0)
まあ原因の切り分けができるのもITリテラシーの一部だからねえ。そういうことができる人は初歩的なトラブルなら自己解決するので、サポートにはアホな質問か、とてつもなく高度な(場合によってサポの権限ではどうしようもない)質問ばかりが押し寄せると。