パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今月のWindows Update、Windows10への強制アップグレード?(実際はされません)」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年10月17日 17時45分 (#2901740)

    とあるハードウェア屋とつるんで、そのハードのためのソフトを開発してるんだけど
    このエミュレータ、Win10じゃ動ねえんだよ。

    もうエミュのアップデートは無いんだよ。
    ハード屋の羽振りが最近悪くて、エミュの面倒見てた部署はもう解散したらしいし
    こんな独自仕様なソフトを動かす機能は廃止されて、もっと汎用的な実行環境が搭載されるってのもあってさ。

    勝手にアプデされたらほんとシャレにならんぞ。
    別の過去の色んな案件もあるし(安定稼動してるから当面作業は無いけど)、リカバリとか一日仕事やぞ。
    Win8.1のリカバリってクソだよな。ProgramFiles以下がまっさらになるやん。

    まあアプデは手動にしてるけどな。

    • > 手動で更新プログラムを確認した時のみチェックがつくようで、自動更新ではWindows10に勝手にアップグレードされることはないようで一安心
      ということなので安心できないかと。
      というか、今までのことを考えるとどのような設定でも油断ならないということなんでしょうか。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        今のところグループポリシーで無効化していたのに勝手にアップグレードされたという話は聞かないが、なぜかかたくなに一部更新プログラムの非表示とかで対応しようとして自らトラブルを呼びこんでいる人がいるようだ。

    • by Anonymous Coward on 2015年10月18日 15時41分 (#2902080)

      そういうマシンはネットに繋がず、OSのアップデートもしないのが基本じゃないの。

      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...