パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フィンランド警察曰く、6ユーロ以下のピザを売る店は何か不正をしている」記事へのコメント

  • 日本でまともなピザ売ってるのなんて、シェーキーズくらいのもん。
    あとはもう高いわ。不味いわで話にならないレベル。
    生地からして絶望的に不味すぎる。
    カナダから来た留学生なんて、マジで驚いてたぞ。

    強力粉とモッツァレラチーズ買ってきて、ホームベーカリーかなんかで生地こねやらして
    オーブンで焼いて食った方が遥かに安くて美味い。
    ピザ一枚買っただけで、余裕で材料費から光熱費まで出るもんな。
    あんなものを買う輩の気が知れない。

    つーか宅配ピザって、バジルやなんかはともかくアンチョビとか絶対使ってない。
    あれはどう見てもアンチョビソース。完全に詐欺。
    理解できない輩は、

    • 少なくとも、大阪市内ならばまともなピッツァをおおむね1000円以下で売るイタリアンバルがけっこうあります。
      日本の宅配ピザはたしかに高いです。でも、ポートランドのモーテルで食べた宅配ピザはめちゃめちゃ不味かったので、私はそんなに日本の宅配ピザを悪くは思わないですが。
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年10月19日 0時16分 (#2902270)

        結局宅配の人件費なんですよね。
        時給1000円の人を片道15分エリアに宅配に行かせたらそれだけで単純計算で500円かかることになる。
        バイクだってタダで動くわけじゃない。
        持ち帰りピザ半額とかやってるチェーン店がありますが、結構妥当な価格設定かも。

        #宅配ピザはどうしても具材の水気が生地に移ってしまうので味は妥協せざるを得ないんですよね。
        #特に日本のは普通のトマトとか使っててただでさえ具材の水気が多すぎるし。
        #焼いてすぐ食べるのならそれでもいいのだけどgesaku

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          店舗販売だって、ホールに人がいるんだから接客用の人件費はかかるし、
          光熱費や店内の内装・備品は宅配より金がかかるし、
          何より便利な場所に出店しなきゃいけないから家賃が結構高いんだよ。

          宅配の人件費を含めても、運営コストは店舗販売の方が高いんじゃないかな。

          > 時給1000円の人を片道15分エリアに宅配に行かせたらそれだけで単純計算で500円かかることになる。
          そりゃ、毎回ピザ一枚だけ運んでいたらそうだろうけど。

        • by Anonymous Coward

          >持ち帰りピザ半額とかやってるチェーン店がありますが

          対象商品限定かつ期間限定だったり、2枚で半額だったりと、条件が付く場合が殆どのようですが、持ち帰り半額のチェーン店ってどこですか?

          • 対象商品限定かつ期間限定だったり、2枚で半額だったりと、条件が付く場合が殆どのようですが

            それで何が不満なの?

            結局、配達体制を維持するコストが無視できないほど高いから、持ち帰りなら安くできたり、一度に配達する枚数が多ければかなり安くできたりする、という構造には違いが無いんじゃない?

            親コメント
            • by Anonymous Coward

               『制限付き』の半額しか存在しないことを確認したかっただけで、不満があるとか書いたつもりはないのですが、まーそんなにカッカしないでください。

               配送がコスト高の現況であったとしても、大手チェーン店の持ち帰り割引の標準は1枚で20% OFF程度なのにも関わらず 50% OFFだと言われれば、そりゃ違うだろう?盛りすぎだろ?と確認してみたくもなる。

               それとも、20% OFFを50% OFFと盛っても、議論の本質が違わないから問題ないとでも?

          • by Anonymous Coward

            ピザハットは昔1枚から半額だったけど
            いろいろ条件がついちゃったね。

            まあ直売するような店舗構造じゃないんで人がうまくさばけなくなってたから
            辞めたのはさもありなんって感じだったけど

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...