アカウント名:
パスワード:
二年縛りの他に選択肢がないとか、二年縛りを途中で解約する時のペナルティが高すぎるとかはそりゃ問題だが、二年縛り自体は長く契約する、だから安くするってことで利用者にとっても提供者にとってもお得な良い制度だろ
自動更新がイヤって人もいるが、そういう人はどうしてほしいんだろうな。二年経ったら突然サービス停止がいい?うっかり手続き忘れて番号変わっても知らないよ?二年経ったらいつでも契約解除可能?じゃ安くするのもナシにするけど、急に値上げしたってクレームつけないでね?
結局、同じ条件で自動更新するのがほとんどの人にとっては一番便利なはずなんだが(選択肢が用意されてないってことに不満があるってのは、分からんではないが)。
自動更新の連絡がわかりやすく明示的にあり、かつ、サービスを停止する期間が十分にあればいいのでは?
そりゃ契約延長しなければサービスを停止する期間は無期限となり十分にあるでしょうな。自動更新の連絡はdocomoはSMSで送ってきましたよ。
最後のコメントが全てなので、他の戯言は無駄でしかない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
二年縛り別にいいじゃない (スコア:0)
二年縛りの他に選択肢がないとか、二年縛りを途中で解約する時のペナルティが高すぎるとかはそりゃ問題だが、
二年縛り自体は長く契約する、だから安くするってことで利用者にとっても提供者にとってもお得な良い制度だろ
自動更新がイヤって人もいるが、そういう人はどうしてほしいんだろうな。
二年経ったら突然サービス停止がいい?うっかり手続き忘れて番号変わっても知らないよ?
二年経ったらいつでも契約解除可能?じゃ安くするのもナシにするけど、急に値上げしたってクレームつけないでね?
結局、同じ条件で自動更新するのがほとんどの人にとっては一番便利なはずなんだが
(選択肢が用意されてないってことに不満があるってのは、分からんではないが)。
Re: (スコア:0)
自動更新の連絡がわかりやすく明示的にあり、かつ、サービスを停止する期間が十分にあればいいのでは?
Re: (スコア:0)
そりゃ契約延長しなければサービスを停止する期間は無期限となり十分にあるでしょうな。自動更新の連絡はdocomoはSMSで送ってきましたよ。
Re: (スコア:0)
最後のコメントが全てなので、他の戯言は無駄でしかない