アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
素直に嬉しい (スコア:2)
素直に賞賛できるよ。
なんでかねぇ?
# まさに "ProjectX" という話になりましたね
Re:素直に嬉しい (スコア:1, 興味深い)
ゲーム機でやれば英雄扱いですか。
なんとなく平時と戦争時における人殺しの扱いみたい^-^;)
Re:素直に嬉しい (スコア:1, 興味深い)
過去には、犯罪者でも英雄として認定されてる人はいっぱいいます。
わたしゃ、最初にバッファオーバーランを利用してクラックしようと
思いつい
Re:素直に嬉しい (スコア:0)
>過去には、犯罪者でも英雄として認定されてる人はいっぱいいます。
かくしてテロと戦争は繰り返されていく。
#言いたい事はわかるけど、法治国家にいるのですから
#犯罪は犯罪と言ってもらいたい。
Re:素直に嬉しい (スコア:0)
Re:素直に嬉しい (スコア:0)
>「直交した概念」の意味、わかってます?
「英雄」でかつ「犯罪者」が存在できると もとねたは言いたいんですよね。
でも犯罪者は犯罪者でしょ。
テロもある一部から見れば英雄だけど全体からみれば犯罪者ですよね。
あまりこんな内容で議論したくないけど、でも/.Jでは英雄かつ犯罪者でも世間ではたんなる犯罪者になりえるって肝に銘じておかないと問題がある。アレゲならば目を瞑ってくれても犯罪なら世間は目を瞑らないから。
自覚の問題なんですけどね。
#個人的には面白いなぁと思うからこその辛口です。
Re:素直に嬉しい (スコア:0)
だからもとねたにも、
> # もちろん、英雄であるということが犯罪の正当化に
> # 使われるとなれば話は別ですが。
と言っているのを、何をほじくり返しているのやら…