パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「女はマルチタスク」」記事へのコメント

  • 男性だと、

    新人さん「Aさん、すみません」
    男性A「(無視)」(リソースが自分の仕事に集中してるので気付かない)
    新人さん「Aさん、すみません」(割り込み発生)
    男性A「何?」(この時点で、新人対応にタスクが切り替わる)
    新人さん「この仕様書について確認したいのですが」
    男性A「後にして」(タスク優先度を検討した上で、仕様書の確認を後回し)

    みたいな感じ?
    新人に返事してる時点で新人対応にタスクが切り替わっちゃうので、
    『新人に不愉快さを示しつつ仕事を続行する』なんていう器用な真似はできない。

    なので、話題のAさんは、
    『自分の仕事を行いながら、新人に対して不愉快さを示す』という
    マルチタスクを行ってるように見える。

    • 男性だと、

      それって、男・女と関係ある?
      個人差じゃないかと思うんだけど。

      マルチタスクを行ってるように見える。

      実際には、マルチタスクを装ってるだけじゃないかと思うんだけど、どうかな?

      マルチタスクというよりは、不快感を露わにするかどうかの違いか、不快感の閾値の差じゃないかと。

      親コメント
      • 元の話題が、女はマルチタスクというけれど~、的な話だったので、男性の場合。と書いたんですが。
        それでは、そこについては、自分(男性)の場合、と言い換えておきます。

        自分は、新人に対応しつつ元の仕事を継続するのは不可能で、
        せいぜい、新人に対応しつつ元の仕事をしてるフリをする。しかできないわけですが、

        『女性はマルチタスク処理が可能である』という説が正しいとするなら、
        自分にはできない『新人に返事しつつ仕事を継続する』が可能かもしれず。
        であるならば、話題のAさんは、マルチタスク処理を行っていると言っていいだろう。と。

        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...