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旭化成に任せれば、スケジュールの延期は起こらないのに
M社が一本短めの降着装置を発注して、それをA社がチェックせず取り付け色々傾くんですね。分かります。
# 余裕をもって納期を見積もれない物なんかなあ。# こんな突貫工程で安全なのかなあ。
左のメインギアの方が早く収納されるんですね。わかります。
意味を解説して頂きたく、お願いします。
# 左右不均等のデメリットを許容しても、油圧・電力消費を均一化する為、片側のメインギアの方が早く収納される設計は、普通にある選択だと思うのですが。
単に平成の○○として何度でも引き合いに出されるA6Mがそうだったので、再現されたら面白いなぁ、と。
ぐぐって得られる情報だと、同じ油圧ポンプにぶら下がった二つの主脚引き込み機構が個体差や気流の影響で片方が先に引き込み完了するんですね。地上に置いた気流なし状態での引き込み実演動画も見つかりましたが、抵抗が少ないうちはほぼ同時に引き込んでいって、抵抗が上がってくるとそれらの要因で受動的に一方が選択されて先に引き込みが完了する、と。
「油圧・電力消費を均一化する為」と言うより「均一な油圧出力が受動的に分散した結果」なんですね。
F16もゆっくり引き込みをかけると速度差がでるみたいな話も引っかかってきて結構面白かった。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
下請けが悪い (スコア:1)
旭化成に任せれば、スケジュールの延期は起こらないのに
Re: (スコア:0)
M社が一本短めの降着装置を発注して、それをA社がチェックせず取り付け
色々傾くんですね。分かります。
# 余裕をもって納期を見積もれない物なんかなあ。
# こんな突貫工程で安全なのかなあ。
Re: (スコア:2)
左のメインギアの方が早く収納されるんですね。わかります。
Re: (スコア:0)
意味を解説して頂きたく、お願いします。
# 左右不均等のデメリットを許容しても、油圧・電力消費を均一化する為、片側のメインギアの方が早く収納される設計は、普通にある選択だと思うのですが。
Re: (スコア:2)
単に平成の○○として何度でも引き合いに出されるA6Mがそうだったので、再現されたら面白いなぁ、と。
Re:下請けが悪い (スコア:1)
ぐぐって得られる情報だと、同じ油圧ポンプにぶら下がった二つの主脚引き込み機構が個体差や気流の影響で片方が先に引き込み完了するんですね。
地上に置いた気流なし状態での引き込み実演動画も見つかりましたが、抵抗が少ないうちはほぼ同時に引き込んでいって、
抵抗が上がってくるとそれらの要因で受動的に一方が選択されて先に引き込みが完了する、と。
「油圧・電力消費を均一化する為」と言うより「均一な油圧出力が受動的に分散した結果」なんですね。
F16もゆっくり引き込みをかけると速度差がでるみたいな話も引っかかってきて結構面白かった。