パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

加工肉や赤身肉に発がん性?」記事へのコメント

  • テレビでも新聞でも一部は否定論まで扱っています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00009769-wsj-int [yahoo.co.jp]

    食肉業界は研究結果について、科学的調査が不十分だとして反発している。

    食肉加工会社などで構成するロビー団体の北米食肉協会(NAMI)は論文掲載に先立つ23日、今回のIARCの結論は「常識を無視し、肉食とがんの関連性を否定する数十の研究を無視し、肉を含むバランスのとれた食事による多くの健康へ

    • by Anonymous Coward on 2015年10月28日 21時41分 (#2908249)

      > 常識を無視し、肉食とがんの関連性を否定する数十の研究を無視し、

      常識が常に正しいなら、科学者は研究なんてする必要がないな。
      そこらへんを歩いているおっさんにこの世の真実を聞けばいい。
      IARCのレポートは、800以上の研究結果をもとにまとめられたもので、証拠の数なら勝っている。

      > 肉を含むバランスのとれた食事による多くの健康への利点を示した他の研究結果を否定するものだ

      赤身肉や加工肉が危険という話で、「肉を含む~健康への利点」を否定してはいない。
      鶏肉や魚を食べてバランスをとれば済むこと。

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...