パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MODチップ無しのXboxでLinuxを起動」記事へのコメント

  • 今後はバッファオーバーフローを利用したプログラムの作者として処罰されるんじゃないんでしょうかね。セキュリティ的にも問題でしょうし。

    Linux動かしたい!ってのは個人の自由ですけど、MODチップにしろオーバーフローにしろ、非紳士的行為な感がするのは否めませんね。まだ誰にも直接的に迷惑かけ
    • いまいち何に基づいてそのように思われているのか
      分からないのですが……

      > 非紳士的行為な感がするのは否めませんね

      否めますよ。メーカーの意図しない使いかたをするという点で
      「反抗的」ではありますが。

      > MS
      • > いまいち何に基づいてそのように思われているのか分からないのですが……

        分かりにくくて申し訳ない。個人的思想です。

        > 否めますよ。メーカーの意図しない使いかたをするという点で「反抗的」ではありますが。

        私には金にもの言わせたり、政治的圧力かけるのとおんなじに見えます。

        そういえば、メーカーの意図しない使い方って
        • >> 否めますよ。メーカーの意図しない使いかたをするという点で「反抗的」ではありますが。
          >私には金にもの言わせたり、政治的圧力かけるのとおんなじに見えます。

          金・政治力ではなくテクニックでクリアしたという点は十分スマートだと思いますが?
          それでは結局、X-BOXでLinuxが動くのが気に食わないという主張ですよ。

          >そういえば、メー
          • どうも理解されていないようですね・・・

            > それでは結局、X-BOXでLinuxが動くのが気に食わないという主張ですよ。

            私が気に入らないのは、動かすために使った手段と、それを広く告知してしまう人たちですね。手段を選ばずテクニックで解決するのがスマートだと主張するエンジニアも、手段を選ばず政治的に解決しようとする政治家も、私には同じに見えるということです。基本的な考え方が同じ人種な気がします。わかりませんかね・・・まあ、ずっと平行線みたいですね・・・

            > 作った人間の思うとお

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...