アカウント名:
パスワード:
権利保護の申請が事細かく何度も来て調査することになると、管理者もまとめて削除したくなる気持ちに駆られるだろう。「過剰に消してすぎたとしても、削除申請をする側も仕事が減っていいんじゃないかな。」といった言葉が管理者側から出てきそうな状況になっているのかもしれません。
権利を主張すればするほど、広告効果が下がる。権利を主張するにも、機械的な対応は問題が多いことが分かってきたし、人が真面目にやるにも人件費などのコストがかかる。
権利者に責められるだろうが「運営のお気に入り」とか揶揄されるようなゆるい対応が一番バランスがとれていたりするのかもしれない。
大変だとか面倒だとかでまとめて削除する対応をするのも、コストの面から仕方ないのは理解するが、それで削除したのは削除した側の責任での判断なんだから、「全部削除しろと言われた。しょうがなく全部削除した」などとありもしない理由をでっちあげで主張するのは完全にアウトでしょう。
# イチャモンをつけられたというイチャモンをつけられるという、なんともややこしい話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
権利保護の対処が頻繁すぎると面倒だろうな (スコア:3, 興味深い)
権利保護の申請が事細かく何度も来て調査することになると、管理者もまとめて削除したくなる気持ちに駆られるだろう。「過剰に消してすぎたとしても、削除申請をする側も仕事が減っていいんじゃないかな。」といった言葉が管理者側から出てきそうな状況になっているのかもしれません。
権利を主張すればするほど、広告効果が下がる。
権利を主張するにも、機械的な対応は問題が多いことが分かってきたし、
人が真面目にやるにも人件費などのコストがかかる。
権利者に責められるだろうが「運営のお気に入り」とか揶揄されるような
ゆるい対応が一番バランスがとれていたりするのかもしれない。
Re:権利保護の対処が頻繁すぎると面倒だろうな (スコア:1)
大変だとか面倒だとかでまとめて削除する対応をするのも、コストの面から仕方ないのは理解するが、それで削除したのは削除した側の責任での判断なんだから、「全部削除しろと言われた。しょうがなく全部削除した」などとありもしない理由をでっちあげで主張するのは完全にアウトでしょう。
# イチャモンをつけられたというイチャモンをつけられるという、なんともややこしい話。
LIVE-GON(リベゴン)