パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10、来年にはWindows 7/8.1の「推奨される更新プログラム」に」記事へのコメント

  •  更新プログラムということは、今後もWindows7/8.1を使っていると無償でアップグレードできるんだろうか?
     それとも「更新プログラムを適用するには、クレジットカードの登録が必要です」みたいな感じで有料化か?


     古のMS-DOSって、NEC PC98用のVer.3.3は定価9800円だったな。Windowsもそれくらいだったら気軽に買えるよなぁ。
     タブレットなら本体が、それくらいで買えてしまうけど、本格的に使うとしたら力不足・・・。
    • by Anonymous Coward

      > 古のMS-DOSって、NEC PC98用のVer.3.3は定価9800円だったな。

      基本(安い)と拡張(マニュアル付きで高い)みたいに2セットに分かれていなかったっけ?
      基本の方だけで全コマンドが手に入ったかどうかは忘れたけど

      # 3.3Dは両方買って、マニュアルを残してあるがメディアがどっかに行ってしまった
      # 98自体を処分してしまったし

      • by yasu (7) on 2015年11月01日 19時22分 (#2910226) ホームページ

        MS-DOS 3.3C以降, 5.0以降だと基本セットと拡張セットに別れています。 EXE2BINやSYMDEBなどの開発系ツールが拡張セットに入っていますが、一般ユーザには不要なものです。(開発者でもほぼマニュアルのDOSのシステムコール一覧目当てで買っていたようなもの。)

        --
        HIRATA Yasuyuki
        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...