パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

非正社員の割合が初めて4割に達する」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    非正規社員なら人件費が下がること自体が問題。
    同じ時間同じ仕事なら、非正規も同じか、雇用が不安定な分待遇はよくてもいいぐらい。
    しかし現実は逆なのだ。
    仕事が減ったなどというたわ言は聞けない。
    同じ口で「有能な人材が不足してる」とはどの口が言う。

    • by Anonymous Coward

      まったくだ。だから正規の給料を下げなきゃ。

      • by Anonymous Coward

        「有能な人材」は何故不足する。
        そこに育成という機能がないからだろう。

        まあ外国人が上司で日本人は非正規社員という未来が好きならいいけど。
        というかもう不可避な未来かな。

        • by Anonymous Coward on 2015年11月06日 23時30分 (#2913424)

          頑張って育成しても、育ったころには他社に持っていかれるからな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            3年間育てたのを、ちょうど持って行かれたところ。優秀なやつだけど俺は止めなかった。自分自身が10年間育ててもらったのに他に移っているし、若い時に一ところに留まるのを良しとしていないから。

            3年前と同じように新しい奴を採って育てるか、他から引き抜くか、それだけの話だ。期待した仕事に見合った給与しか払わないから、会社としては損をしない。有能な奴が欲しいなら、それに見合った給与が必要で、それが社内にいるか、社外にいるかは問題ではない。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...